第14回小学館ラノベ大賞、投稿完了

 今月いっぱい無理だ無理だと思ってましたが、人間辞める覚悟で臨んだら行けました。我ながらこの速筆はやり始めの頃に比べたら成長したなぁと思いつつ、頭おかしい人になってきた感が拭えません。

(普通に速筆の方々に失礼ですが……)

 

 まぁ実際、ここ二週間はぶっ飛んだ生活してました。平均睡眠時間は恐らく四時間切ってます。学生時代ならともかく会社勤めでこれは普通に体壊します。絶対真似しないで下さい。

 しかも私、現場仕事やってます。毎朝5時起きで6時に出社して建設現場に行ってます。これができたのは仕事柄で肉体面と精神面が屈強になっていたのと、奇跡的にそれ程忙しくなかった幸運がありますね。あと今回のプロットがきっちりしてあったので本文書くだけ状態だったのも追い風でした。

 でも本当に久しぶりにしんどかったのでこんな無茶は二度とやりません。

 

 なんでこんなことしたかと言うと、「何も待っていない時期」があるのが耐え難かった、というのがあります。どこかに応募していれば結果待ちになるので気分が少し落ち着くのです。

 勿論前に書いたようにGAの方が日にちに余裕がありますが、その中途半端な余裕が逆にキツイといいますか……。

 まぁ何はともあれ、これで暫くはゆったりできます。

 

 今回は四本投稿しました。内三つは使い回しですけどね。

 新作もまた変わり種な話ですからどうなることやら……。

 ただ、ガガガさんって規定ページが42文字×34行でMAX150ページで、他所と違って非常にのびのび書けるんですよ。最近の私は130超える作品ばかりなので、ページ数気にしないでやりたかったこと全部やれたのに私的には満足です。

 ……前の電撃にあげた内の新作の奴は130に収めるのに滅茶苦茶苦労して文章詰め詰めにしたらぐちゃぐちゃになったの、結構ショックでしたから。

(そんなんでも一次は通りましたが)

 

 今回の執筆ではいつものミスドさんと春前ぐらいに近所にできた2Fが広いイートインになっているファミマさんには大変お世話になりました。ほぼ毎日現れてはキーボードガタガタ叩いて申し訳ありません。今後共是非よろしくお願いします(サイコパス)

 

 ではまた。