小説家になろう、始めました。

https://ncode.syosetu.com/n6118gt/ なりふり構ってられなくなりましたので、投稿してみました。僅かでも可能性があるのなら私は掛けます。何もしなければ永遠にゼロですが、何かをしようと足掻き続ければ、決してゼロにはならないのですから。 まぁ正直、…

第27回電撃大賞 一次選考通過

第27回電撃大賞 通過作品 久々の更新ですね。心です。 タイトルの通りです。一次選考、無事に通過できました。 いやぁ、正直電撃さんは一次が一番緊張します。だって最大手だけあって毎年毎年応募数の分母が他と比べて圧倒的過ぎますもん。 今回は4,355作品…

【作品紹介】我が麗しき百合の花【pixivノベル大賞~2020Spring~】

「我が麗しき百合の花」/「戯禪」のシリーズ [pixiv] 暇だったのでまた上げました。 今回はタイトルにある通りカテゴリは「百合」です。 ですが、主人公は男です。詐欺じゃねぇか!と思われるのはご尤もですが、これはギャグ路線に振り切ってある作品で、主…

【作品紹介】Battle Heart【pixivノベル大賞~2020Spring~】

#1 プロローグ「始まりの別離」 | Battle Heart - 戯禪の小説シリーズ - pixiv Pixivという過去作の捨て山 というわけで何となく投稿しました。ここに上げる作品は私の中で完全に終わった作品……つまりどう弄っても面白くならない駄作ということです。 ですの…

第27回電撃小説大賞 応募完了

超久々に更新します、心です。 いやぁもう四月ですね。全く実感ないです。 ……というのも、二月と三月、仕事で東京出張してたんですよね。超嫌でした。 なんで行ったかっていうと本社があまりの激務によって人が足らず、各支店に助っ人要請が出され、その助っ…

やっときた選評と自己分析などなど

やっと来ました電撃さんの選評! 遅すぎるけど、すっごく読み込んでくれててめちゃくちゃ参考になったので遅れたことは不問としましょう! ようやく選評を元に作品を分析することができますね。早速選評を見ていきましょう。 ※そのまんまは流石にダメなので…

第14回小学館ラノベ大賞、投稿完了

今月いっぱい無理だ無理だと思ってましたが、人間辞める覚悟で臨んだら行けました。我ながらこの速筆はやり始めの頃に比べたら成長したなぁと思いつつ、頭おかしい人になってきた感が拭えません。 (普通に速筆の方々に失礼ですが……) まぁ実際、ここ二週間は…

電撃大賞 四次選考通過ならず

dengekitaisho.jp 前の記事でも書きましたが、一応確認。まぁ、火灯心の名前はありませんね。ほんのすこーし淡い期待をしていなかったわけでもなかったのですが、これでスッキリしました。ああ、頑張ったな我が子。次の戦いに共に征こう。 よく四次落ちが一…

電撃四次落ちの成果を胸に、次の戦いへ。

どうも、火灯です。 電撃小説大賞三次選考通過しているので、私も俗に言う「電話待ち組」だったのですが、まぁ……八月も終わりかけのこの時点で音沙汰がないのでもう絶望的ですね。 (正直、盆明けの週の時点で察しては居ましたが) しかし、不思議なことにシ…

ブログはじめました

初めまして。 火灯(ひともし) 心(こころ)と申します。 十年利用させて頂いていたブログサービスが終了してしまうので、ここでいっそ名をオフィシャルネームで晒して新たなスタートを切りたいと思います。 私は俗に言うワナビというモノです。本気でプロの作…