ブログはじめました

 初めまして。

 火灯(ひともし) 心(こころ)と申します。

 

 十年利用させて頂いていたブログサービスが終了してしまうので、ここでいっそ名をオフィシャルネームで晒して新たなスタートを切りたいと思います。

 

 私は俗に言うワナビというモノです。本気でプロの作家になることを夢に見て日々邁進しております。

 純文学も書けなくはないですが、私は基本的にライトノベルに絞って各社の公募に作品を投稿しております。ここではそう言った、私の活動記録のようなものを中心に書いていこうかと思っています。

 

 創作、という括りでは学生時代から遊びでやっていましたが、「本気」になって活動を始めて早三年。未だ成果は上げられず。星の穂先に触れられたように思ったらやっぱり遠ざかったり、といった具合。

 これまでは長編七本を書き上げました。現在は新作を執筆中。

 応募歴とその結果は以下の通りです。

 

 第13回MF文庫Jライトノベル新人賞第二期予備審査 一次選考通過
 第14回MF文庫Jライトノベル新人賞第一期予備審査 一次選考通過
 第14回MF文庫Jライトノベル新人賞第三期予備審査 一次選考通過
 第14回MF文庫Jライトノベル新人賞第四期予備審査 一次選考通過
 第15回MF文庫Jライトノベル新人賞第一期予備審査 一次選考通過
 第15回MF文庫Jライトノベル新人賞第二期予備審査 二次選考通過
 第26回電撃小説大賞 三次選考通過

 

 届きそうで、届かない。そんな日々です。

 小説家になろう他、WEB小説は一切やっておりません。取り巻く状況が変わってきたら手を出すかも分かりませんが。

 

 サラリーマンやりながら書いているので大体いつも死にかけですが、それでも星になれるように頑張りますので、よろしくお願いします。